【日本共産党多摩市議団】コミセンなど使用料を半分に値下げ

■今年一月からコミュニティセンター、地区市民ホールの使用料が半分程度に値下げされました
 3年ごとに使用料が上がり続ける仕組みに対して、日本共産党多摩市議団は「だれもが気軽に利用できる公共施設を」と使用料の値下げを一貫して求めてきました。

 前回の使用料見直し時には、日本共産党多摩市議団は市議会に修正案を提出し値上げに反対しました。自民党など日本共産党以外すべての会派の賛成により、値上げが強行されました。

 市民とともに「見直しを」の声を上げ続け、今年の一月からコミュニティセンター、地区市民ホールの値下げが実現しました。使用料の算定基準に公債費の利子分などが含まれている等まだまだ課題が残っています。引き続き市民の願い実現へ全力をあげます。

日本共産党6名の市議団実現で、
市民の声届け くらし守る力 さらに大きく




コメント